お買い物と底値

お買い物をする時に、何を考えて買いますか?私はそんなに考えなく買ったりしていることが多いのですが、頭に入っている底値だけはきちんと持っています。

 


お砂糖1キロ158円、お米はネットで配送してもらうと重たいのをもって階段を上がらずに済むので30キロほど大量に買います。

 

10キロ1800円程度です。豚肉、とりもも肉はg98円、洗濯洗剤は138円柔軟剤は168円(特売の時だけなのでいつもは188円くらいで購入)トイレットペーパーは12ロールで198円ティッシュペーパーも5個入りで198円キッチンペーパーは3個入りで138円もやしは19円豆腐は28円と底値は自分の中に入っていますが、絶対に底値じゃないと買わないというわけでもありません。もやしは29円までならとか肉もg100円程度やブランドのものなら安くてよければ購入します。

 


底値はとりあえずの目安です。大きなものは大体ネットで注文します。
家に持って帰る事が大変ですし、価格の比較が簡単にできます。

 

 


先日はシーリングライトが壊れたのでリモコンを買ったら本体が壊れていてリモコンを無駄にしてしまいました。機械に関しては本当にダメなのでそれは無駄遣いをしているかもしれません。
使うものだと思って買ったものを使わなかったりしてしまってあったり、大事な部品をなくしてしまい使えなくなったり、底値を考えて節約しても、違うところで損していたりして、上手にお金が溜まりません。